GARAGE CARRY BACKさん急襲!


H18年 3月18日

あのPPJのGARAGE CARRY BACKさんを訪問してきました。
悪い誘惑があるといけないのでお供はかわぐちさん(笑)


工場の横には喫茶店も併設されていて、おいしいコーヒーを飲むこともできます。

訪問の本当の理由は私のエンジンルームから聞こえる異音を探るためです。
最初は「タペット音かも?」ということだったんですが、
シム調整をするんだったら「ハイカム・スライドプーリー」に交換しても手間は一緒。
「一緒にやる?」と悪い誘惑を受けていましたが、どうやらタペット音ではない模様。
異音の音源を考えられそうなところからつぶしていきます。

最初はデスビ。

でもここは大丈夫のようです。

次に見たのがベルト類。
すると「あれ?オルタのベルト、やけに緩いね〜?あ、オルタがグラグラ!ステー、折れてない?」
オルタをはずしてみると、ステーは大丈夫だったんですが、穴が、、、

楕円に広がっています。これではいくらネジを締めても動いてしまいます。
かわぐちさんも「自分もオルタのステーが折れたとき、すごい音がしてた・・・」そうです。

結局軽自動車用のオルタを無理につけてることが原因なのですが、位置合わせの
スぺーサーを工夫してもらいました。

テーパーナットを使いオルタの穴もテーパーにして締めこむと必ず中心で締まる理屈です。
これでがっちり留まったのですが、異音は止まりませんでした。

天候も怪しくなってきたので、とりあえずお供のかわぐちさんのセヴンにPPJを装着してもらいます。


試運転に出かけるかわぐちさん。


試運転から帰ってきたかわぐちさんの笑顔

結果はかわぐちさんがブログでUPされるでしょう♪


CARRY BACKさんではいろいろ楽しいお話も聞かせていただきありがとうございました。
ツーリングには是非お誘いください。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送