ぷちOFFIN稲武

H18年 4月16日

今日は本当ならば「おはいる(仮称)」の日だったんですが、
午前中昨夜からの雨が残ってしまい、10時頃の出撃です。
私自身、久々のツーリングで気合が入りました。

Noriさんが来るまで、暖機して待ちます。
最近、セルがちょっと怪しかったんですが、何とか一発で始動しました。

本日の目的地、どんぐり道の駅に向かいます。

ところどころに桜があって春を感じます♪いつもより遠回りをしちゃいました。



現地でかわぐちさんと合流です。
「ネタか!?」と思ったんですが、ナンバーを車止めにヒットしただけでした。チッ!

お昼はいつもの「ニコ天」です。メニューは前回と同じなので写真は省略(笑)


いつもはこのまま帰っちゃうんですが、せっかくいい天気だし、
稲武の古い町並みを散策することになりました。


と、ニコ天の斜め前にすごい屋敷が・・・。きっとお金持ちの家なんでしょうね。

ふと覗くとこんな車もありました。

高級外車を見つけちゃいました。ほかにセヴンとかもあったりして(笑)


地元の方が声を掛けてくださいました。
短い時間でしたが思い出になりますね。



一足先に駐車場に戻ったNoriさんがなにかやってます(ΦωΦ)ふふふ・・・・♪

先日漏れたラジエターを確認してたようです。
ネタではなかった・・・チッ!


その後、ダムの周りを一周しましたが、桜がとても綺麗です。
ここは地元より寒いので、今日が見ごろな感じ。

その後はかわぐちさんがセヴンを車検に出すとのことで、
一緒に尾張旭のガレージ・キャップスさんに向かいますが、途中でとらフグさんと合流。


益々極悪仕様になってました(笑)

4台で
ガレージ・キャップスさんに到着
古い英車の専門店です。

初めてお邪魔した我々にもコーヒーをご馳走して頂き、しばらく談笑しました。

が、しかし・・・このあと
悲しい出来事が・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ここからの写真はかわぐちさんの提供でお送りします(笑)

少し前からセルを回すとき「ちょっと無理して回ってるな〜」って思ってました。
固定進角なのである程度は仕方ないのですが、どうもリングギヤに噛み込んでしまったようです。

ギヤを入れたまま押したり引いたりしても全く駄目で、
店の方も手伝っていただいて道路で押しがけを試みるも効果なし。
結局入院となりました。

でも、お店の前でよかった〜♪

帰りはNoriさんの助手席・・・この場面、何回目だろう・・……(-。-) ボソッ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送