プチソロツーリング


H19年 8月14日

先月に引き続き、嫁を積載してプチっとソロツーリングに行って来ました。
行き先も先月走った道程の途中の道の駅まで。
時間にして、片道30分の距離でした。

先月寄った道の駅で買った「完熟トマト」が美味しかったので、今回もトマト狙いです(^▽^;)

道の駅・おばあちゃん市(いち)には8時半ごろ到着しましたが、
まだ売店は開いてなかったのでちょっと一休み。

後に見えるのは直径24m!日本一の水車だそうです。
少し離れてても水しぶきが飛んできて、ひんやり気持ちイイ♪

ココで野菜を買ってたら「kazzさん!インジェクション、どおですか?」って声を掛けられました(^▽^;)

なんとバーキンに乗ってるO塚さんご夫婦でした。
外見は四国に一緒に行ったOZAKIさんと瓜二つ!
OZAKIさんが制作した車です。

表でセヴン談義をしてたら・・・

こんなにギャラリーが集まっちゃいました(^▽^;)
その中でも右の写真の女性が、「奥さん、よく助手席に乗ってくれますね?何て説得したんですか?」との質問。
こういう質問は初めて受けましたが「昨夜、ベッドの中で・・・」と言ったら納得してくれました(爆)

無事野菜もゲットしたし雨が降りそうだったので、速攻で帰路につきました。



でも、多治見に着くころには再び晴れ間が・・・



そのまま帰るには勿体無かったので、YGM(Yome Gokigentori Meeting)でファミレスでお茶して帰ってきました。

↑この前買ったレイバンしてます(^▽^;)


帰り道で、ふと気が付くとガソリンメーターが振り切ってます!
一昨日、ナンバー移設作業をするためにトランクを外したら、
ガソリンメーターの配線が抜けていました。
その時は「あ、さっきまでは正常だったからトランクを外す時に引っ掛けたんだな?」と思い、
ちょっとカプラーが緩かったんですが、そのまま差し込んだだけでトランクも元に戻しました。
「こんなところは触らない限り外れないだろう」と・・・

家に着いてからメータを叩いたりして見ましたが、振り切ったままです。
まさかね・・・と思いながらも30分かけ、炎天下で再びとランクを外しました。




まさかの
配線が抜けてました・・・_| ̄|○

今度はしっかりとかしめて、再び30分かけて元通りにしましたが、
危うく熱中症になるところでした。

教訓:アレ?って思ったらちゃんと確認しましょう(笑)

※嫁の写った写真の「縦横比率」についての質問には応じられませんのでご了承ください。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送