第二回・SMPミーティング!



H19年 9月1〜2日


1日目
去年と同時期、第2回SMPミーティングがこれまた同じ長野で開催されました。
去年、32台のセブンが集まり大感激したのですが、ちょうど一年でメンバーは三倍以上になりました。
今年は一体何台のセヴンが集まるのか・・・

中部から一泊での参加は去年と全く同じ、メンバー、
kensam7さんshinさんかわぐちさん、私(^▽^;)

でも、今回は四国、関西のメンバーも一緒です。
集合地点の虎渓山(こけいざん)PAです。

合計16台が集まってます。
しかし、私はこのとき既に悪い予兆が始まっていたのです。
普段使ってるETCが不調で、急遽足車の装置に取り替えていたため、
集合時間に遅れてしまいました・・・

その時はそんな事も気にせず、皆さんと挨拶を交わし、
第二地点の駒ケ岳PAを目指して出発しました。
昨日まで怪しかった天気も、当日は日が差して暑いくらいの天気になりました。




と、この直後、私のセヴンの
足元から白煙がっ!

先ほどのETCの不調は電源のショートか!?と思いましたが、
アクセルを踏み込むと、足元と後方から煙幕のように煙が出ます。
私はもうエンジンが逝ってしまったと思い、最寄のPAに入ります。
かわぐちさんが
盗撮のため心配して私と一緒にPAに入ってくれました。
ボンネットを外してみると、EX側のブロックがオイルまみれでした。
白煙は漏れたオイルがエキマニで燃えて煙を噴いていたようです。

すぐには原因がわからす、主治医に修理を依頼し、
直ればそのまま続行、ダメなら積車で帰宅も覚悟しました。

主治医到着までに1時間くらいかかるとの事で、あちこち見てると、原因がわかりました。

写真提供:かわぐちさん
ステンメッシュの奥の黒いホースが、クランプが緩み抜けかかっていました。これは、
オイルポンプの送り側のホースで回転を上げると高圧がかかります。

写真提供:かわぐちさん
何とか締め直してエンジン始動・・・
直った(笑)
気を取り直して再出発です。
詳しい写真はかわぐちさんがUPされるでしょう(^▽^;)
恵那山トンネルに入り暫くすると凄い爆音で1台の車が後方から迫ってきました。
恵那山トンネルに入る前にR32を追い越していたので
てっきりR32だと思っていたらにっしゃんでした。
先行してたにっしゃんが待っててくれました。にっしゃんってわかると、涙が出るくらい嬉しかったです。


駒ケ岳PAで休憩、給油をしました。
あ、私は
12km/Lは確実なので給油はしてません♪

インター出口でスネークさんと合流。総勢17台でビーナスラインを登ります。

暫く走るとすぐにビーナスラインです。

登る前に皆さんキャブ調に余念がありません。


あ、私のは
高度補正付きインジェクションなので、何もしません♪
途中で動画を撮りながら、あっという間に頂上の美ヶ原まで駆け上りました。
気温21度!寒いくらいですが、気持ちよかったです。





去年はS2000でしたが、今年はアルファのオフ会と遭遇(^▽^;)
MIXI、みんカラの混成チームだそうです。

私は誰でしょう・・・

でも、見なきゃよかった(^_^;

↑を見た後でしたが、お食事を食べて暫く歓談。

※ハンドルは食べられません

暫くすると、SONOさん登場!

私と同じく4スロインジェクション仕様です♪


にっしゃんセヴンとお互いに乗り比べてみました。

さすがのにっしゃんセヴンも高度の影響で吹き上がりが重いですが、
私のエンジンは普段どおり。
さすが電脳です。

にっしゃん、インジェクション体験中(笑)

私の車の脚が気に入ったらしく、セッティング変更中・・・


今度はノロケンさんを4AGの世界に誘惑中(笑)


チェックインの時間も迫ってきたので、霧が峰経由でホテルを目指します。




霧が峰で最後の給油。明日に備えます。
しかし、
リッター175円・・・_ト ̄|○





ホテルの外観画像、撮り忘れました(^▽^;)
白樺リゾート池の平ホテルでお世話になりました)
なので、いきなり
夜の部!
しかも、料理の写真がない!


関東軍とはホテルで顔合わせ。総勢30数人!
四国以来の大宴会です。




恒例、自己紹介。
思えば、第一回のお泊りは8名でした。

以下は普通の自己紹介さえ出来ない方々(爆)


更に飛び入まで・・・_ト ̄|○



まだ壊れてません・・・


婦人部(風紀委員)の方々♪






ちょっと壊れてきました。


恒例「イェ〜〜ッ!」撮影会w

一次会は無事終了♪

でも、廊下では怪しい取引が・・・(笑)



場所を移してカラオケルーム♪




私も四国以来カラオケやりました♪

かなりヤヴァい状態ですw





夢の国へ旅立った方々(^ー^* )フフ♪





人間崩壊・・・(爆)



SMPの夜は更けていく・・・・

2日目

男たちの朝は早い・・・

ってか、部屋が綺麗なうちに撮っておけばよかった・・・

天国へ登る階段ではありません。


最高のロケーションで朝食です♪
食欲も進みます!


二皿ゲットしてます(^▽^;)

私はパンを中心に食べました。

二皿サラダを食べたのはナイショです(^_^;

昨夜、凄い雨が降りましたが、出発時間には上がっていました。


今回のSMPオフの会場、ピラタス蓼科スキーリゾート駐車場

過去最高の72台が集結しました。

ここで改めて自己紹介
会場をお借りしたラピタスの方の挨拶


四国軍


関西軍


東海軍


甲信軍


関東軍


北関東軍






にゃんさんの試乗会

この後、にゃんさんはみんなの車の試乗しまくりでした(^▽^;)
私の車も乗りやすいと褒めていただきました!



ここでお昼も頂きましたが、私的にはちょっと足りなかった(^▽^;)

その後はビーナスラインへ行く予定でしたが、この方から情報を頂き、

天気はよくないとの事で、中止になりました。
第一回のミーティングの時、美ヶ原高原でニアミスしてたNaRuさんが来てくれました。
初めてお会いしましたが、あまりにお若いので、ちょっとビックリ(笑)


ナンパ中のm○m○さん(仮名)


tamak○siさん(仮名)もナンパ中



すーさんの作品。綺麗です♪


こんな時でも・・・
ヲタク♪ 

天気も怪しいので、ミーティングも早々に終了となりました。
白樺湖を周って帰路につきました。

諏訪PAにて直帰組とお別れです。



四国軍はフェリーの時間調整を兼ねて多治見でお食事の予定だったんですが・・・





こんな写真を撮りながら走っていました・・・途中までは。

いつもなら真っ先にすっ飛んでいくにっしゃんがどんどん遅れ、ついには見えなくなってしまいました。
連絡をしてみると、
ネタトラブってるようです。

もうすぐ多治見なんですが、中々追いついてきません。燃料系にトラブルがあるようです。
りっくちゃんあいつんのおっちゃんと待っています。
2時間ほど待って、やっと現れました♪

原因もはっきりわかったようです。

みんなの待つ、にっしゃんの大好きなブロンコビリーへ急ぎました。

店長に無理にお願いして、日曜には取れない予約を取ったおかげで、
すぐに食事にありつけました!
でも、フェリーの時間もあるので1時間ほどでお別れです。


まりちゃん、せっちゃんのツーショット♪


また会う日まで・・・

あ、
shinさんがマジ顔になってます(*^m^*) ムフッ

もうちょっとでネタ提供者になり損ねたshinさん・・チッ!



smileさん、お疲れ様でした。
参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。




そして最後に・・・


今回、初めてSMPお泊りに参加されたメンバーさん、
ドン引きしないでくださいw
あれはSMP正式行事ではありません(^▽^;)

でも、楽しいです。みんな、本性現します・・・それがあってオンラインがある。
ブログのレスのつけ方も変わってくると思いませんか?

それから・・・出来たら挨拶は
握手してみませんか?

グッと近づきます。男同士も・・・(笑)



きっと、再会した時の喜びも増しますよ♪





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送