讃岐ソロツーリング!


H19年11月23〜24日

SMP忘年会に行く予定だったんですが、にっしゃん夫婦が都合で行けなくなったら
「まりちゃんと会えないなら私も行かない」とkazz嫁・・・。

だったらこっちから行っちゃるわぃ!
って事で、初めてのロングソロツーリングを決行しました!



1日目

香川行きは今回で3回目なので、ルートも時間もわかっています。
でも、嫁を積んでいるので、ちょっと早めに出る事にしました。

ヘルメット、カッパひざ掛け・・・完全武装です♪

道路は連休中にも関わらずトラックが多く、アベレージが上がりません。
さすがに関が原〜彦根辺りは山の中を走るので寒いです。

菩提寺PAにて。雨に降られました。
毎回この辺りで雨が降るのですが、既にカッパも着込んでいるので
全く気にしないで進みます♪

途中でナビがトラブってしまい、高速道路を間違って途中で降りてしまいましたが、
無事フェリー乗り場に到着しました。


「7♪」

早速朝ごはん♪

寒い中を走ってきたので美味しかった♪

ちょっと仮眠をして、外に出るといい天気!

凄く暖かいです♪

香川に到着すると、にっしゃんの他にtarezoさん、デミケンさんも迎えに来てくれてました!
すぐににっしゃんちに向いました。



暫くするとセブンフリークさん、ツルリンさん、最近SMPメンバーになったdaiさんがやってきました。

ここで暫く喋った後、近くをツーリングに行きます。

実はここに向う途中の前山で、にっしゃんは
自分から仕掛けておいて私にツンツンされたんですが、
体調が悪かったそうです(爆)
画像がないのが残念です。

お山はどこも紅葉が綺麗です。
また紅葉(来よう)・・・


小休止♪


ふじかわ牧場のソフトクリーム、どなたかがみんカラで書いていたので食べてみました。
牛乳の味がメッチャして、
まいう〜!


次はツルリンさん、セブンフリークさんの目的のツール屋さんに向います。

山が凄く綺麗で、嫁も喜んでいました。


オープン記念特価中!

と、ここでrickmanさんにお会いしました。

その後、一緒にお付き合いしてもらいました。

お昼を大分過ぎてしまいましたが、やっとUDONにありつけます(^▽^;)


有名芸能人も訪れている美味しいうどんのお店です。
お出汁の味はちょっと濃い目。関西では珍しいのかな?

お腹も満足して、うどん屋さんの駐車場で暫く遊んでいましたが、さすがに日陰は寒い!




なにしてるんでしょ
(^▽^;)

もうちょっと暖かい場所に移動します。



高山航空公園です。


ここで暫く遊んでいたら、写真を撮りたいから綺麗に並べろって知らないオジサンが・・・(笑)


↑このオジサン、注文がうるさい(笑)


寒くなってきたので山を降り、今夜のお宿、東宝インで、一旦休憩&夜の準備♪
T.Tさんのおかげでなんとか予約が取れました。

玄関横の軒下に停めさせていただきました。

フロントのおねいさんは普通でした(笑)


夜の部

といえばココ!

一鶴・太田店です。
4月のSMPでお昼を食べたところです。

まりちゃんの他にもtarzo嫁さんやdai嫁さん、かつKEN嫁さんも参加して大騒ぎでした(^▽^;)


このくらいの人数だと濃〜いお話も出来ます。今回のお相手はツルリンさんでした。
ためになるお話、ありがとうございました♪

ツルリンさんは殆ど寝ないで来てくれてましたが、12時頃の閉店までいました。


その後にっしゃんが「甘いもん食いたい」って事で近くのガストへ・・・
5月ににっしゃんが実家に帰ってきた時のメニュー、バナナパイを食べました♪


結局ホテルに帰ってシャワーを浴び寝たのは2時近くでした(^▽^;)
フェリーの中で寝た2時間だけで丸々2日間起きてます。
24時間遊べますか?!ww

2日目



にっしゃんが迎えに来る前にガソリンを入れました。
走行340qで、給油28L。殆どが高速道路なので、まあまあの燃費です。
それにしても、
165円/Lって!!

今日は香川の聖地五色台へ向います。

赤子の上り、にっしゃんは速くなっていました(笑)

まあ、
地元でツンツンされるのは、普通はあり得ないですからね(笑)
私はゆっくりと紅葉を見ながら上っていきました♪


ちょっとかすんでますが、何時来てもきれいです・・景色は・・・(^▽^;)


ちょっと恥ずかしいですがツーショット♪
まりちゃんに撮ってもらいました。


やがてセブンフリークさんツルリンさん、rickさんも来てたこ焼きで朝ごはん(笑)

今日も気持ちのいい朝です。

お昼頃までココで遊んで、4月のSMPでお泊りした讃岐五色台休暇村に移動。
お昼ごはんを食べにレストランに入ると・・・

あぁっ!あの時の・・・

ちゃんと覚えていてくれました。
以下の2枚は4月の画像

(画像はにゃんさん)

一緒に写ってた左の子は辞めたそうです。
これが原因かも(笑)

(画像はかわぐちさん)

ちょっとサービスw


私が食べたのは海鮮御膳。

刺身もうどんもやっぱり美味しかったです♪


まりちゃんとせっちゃんはケーキケーキってうるさかったのですが、
このベルギーワッフルもメチャ旨!
写っていませんが、rickmanさんも一緒に食べてたのはナイショです(笑)



五色台を後にして、次はにっしゃんお奨めの4AGのチューナーさんのところに伺いました。
その前にtarezo秘密基地に寄って荷物の宅配をお願いしちゃいました。

あ、取次店をやって見えるそうです(^▽^;)

プロショップ オガタさんです。
社長のオガタさんはトダレーシングにいた事があるそうです!!

右の写真はポートを研磨しています。

にっしゃんもOHについて相談してて・・・

にっしゃん「ちょっと吹き上がりが遅いんやけど・・・」

オガタさ
「お前の体重が重いんぢゃ!」(爆)

私も色々意見を頂いて、今後の方向性が見えてきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、いよいよ帰りのフェリーです。
皆さんにお見送りしていただきました。

一人ひとり握手してHUGして・・・やっぱり泣きそう・・


見えなくなるまで手を振ってました(´Д⊂グスン
ありがとうみんな。ありがとうにっしゃん。



乗船と同時に暫く睡眠。目が覚めるとお腹が空いた・・・

両方食べちゃいました。

やがて本州に近づくと、神戸の夜景が綺麗です。初めて夜景モードで撮ってみました

船が動いてるので、こんなになっちゃいました(^▽^;)

神戸に到着しましたが、行きに比べとても暖かいです。

帰り道は大阪を抜けるまでの渋滞は想定内。
大津PAで夕食を摂るつもりが、レストランも大渋滞。
じゃ、次のPA で・・・と走り出すとkazz嫁は爆睡。
まあ、起きたら止まろうと思いましたが、結局地元のICまで起きなかったので、
大津から180キロをノンストップで走り続けました。

ICを降りて嫁の最初の一言が
「腹減った・・・牛丼食いたい」でした(^▽^;)



車もノントラブルで無事到着。
近所の牛丼屋へ行きました。

二日間、四国の皆さんにはお世話になりました。
そして、付き合ってくれたkazz嫁にも感謝!


翌日、嫁が「まりちゃんに訊いたんだけど、ちょっとホームセンターに行きたい」

で、買ってきたのがこれ・・・


次回も行く気満々・・・_ト ̄|○



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送