嫁・サービスデーッ!!


H20年 4月13日


先週の日曜日は一人で遊ばせてもらったので、今週は嫁サービスデーです。
当初はセヴンでウナギ・・・と思ったんですが、降水確率50%・・・
急遽行き先を変更。嫁の希望で白川郷を目指します。

土岐から東海環状に入って荘川ICへ・・・

それにしても東海環状はトンネルが多いです。
ツーベン君は安いグレードなのでオートライトがついてません・・・_| ̄|○

点けたり消したり( ゚Д゚)マンドクセーと思ってると、
嫁「このトンネルの照明、やけに暗くない?」
私「え?そんなことないよ・・・普通だろ?」
と、横を見ると・・・・








グラサン・・・
そりゃ暗いわな・・・_ト ̄|○


偶然撮った写真がかっこよかったので載せちゃいます。


白鳥を通過・・・


ひるがの高原SAよりの眺め。

車から降りると肌寒いです。
外の売店で
「飛騨牛の串焼き」を売ってた。
何気に売店の裏に「串焼き」って書いたダンボールが積んであったので
原材料とか見てたら「飛騨牛・和牛・・・・・」
和牛って何や
買わなくてよかった・・・

高速を降り、R156を白川に向かいます。
御母衣ダムです。



まだ雪があちこちに残っています。


世界遺産・白川郷です。

なぜ、写真が一枚しかないかというと・・・
ほとんどの家が「土産物屋や民宿」を営んでいて、看板がうざい!
全景が見える展望台行きのバスに乗り遅れた・・・(^▽^;)

こんな写真でごまかしたり・・w


飛騨牛の串焼き♪

うまかった♪ダンボールはあえて探さなかったさ・・
嫁は山菜そばも食ってます。


私は食べませんでした。
なぜなら・・・・・
飛騨牛スイッチがON!になってしまった(^▽^;)

次の目的地、ロックオン!!



1階は八百屋さん、2階に上がって・・・

好きな種類の肉をと大きさを選ぶと切ってくれます。



その他の食材は一人420円で食べ放題!(ご飯は別途・160円)



お味ですか?旨いに決まってます♪
飛騨牛でっせ!w

今回は
ワサビ醤油で頂きました♪

残ったら包んでくれるので、余っても持ち帰れます♪

この
山武商店さんは生産農家でもあり、値段も格安です。
写真のお肉は100グラム1380円!
おそらくお店で買えば1.5倍はするでしょう♪

おなかも満足したので、あとはゆっくり帰るだけ。
帰路は下道R41で帰ります。



R41は交通量も多くなく、クルーズコントロールを使って・・(´∀`*)ウフフf


行きも帰りもゆったり走ってふとメーターを見ると・・・

上から
本日の走行距離
走行時間

平均時速
平均燃費

平均燃費が13.7!
その後、14.2km/Lまで伸びました!!

途中の「道の駅美濃白川・ピュアチェーレ」で休憩しました。



写真は「お茶ソフトクリーム」

お肉で脂っこかったお口がサッパリ♪

休んでいるとこんなのが駐車場に入ってきました。

エンジンはモンキー?の4輪バギー?
あちこち改造してあるようです。

近くにオーナーさんがいたので話しかけてみると、常滑からソロツーリング中とのこと。
千葉から単身でセントレアに赴任中だとか・・・

今日の午後の降水確率は50%・・ほぼ降るのがわかっていながらこんなところまで来ちゃって・・・
セヴン乗りと非常に症状の似た
「変態さん」のようです。

ミーティングも我々セヴン乗りのミーティングとよく似ていて、
情報交換、部品調達がメインになりこともあるそうです(^▽^;)

お話をさせていただいたあと、しばらく一緒に走ることに♪
カメラを向けるとポーズまで取ってくれて・・・セブン乗りのノリと同じです(笑)

しかしこの後、
土砂降りになり途中脱落されましたが、さすがにカワイソ過ぎて写真は撮れませんでした(^▽^;)

mixiもやって見えるそうなので、もしご覧になられたら、連絡ください♪


で、お昼御飯を贅沢しすぎたので、晩御飯は・・・・




さけ茶づけ with 自家製漬物・・・_| ̄|○

ごちそうさまでした・・・



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送