【紅葉最終便】開田高原TRG!!



H21年11月 8日



マッハトラベルさん主催の開田高原ツーリングに参加しました!
最近こっち方面は良く行くんですが、今回は紅葉撮影もしたかったので、
チョット無理して参加させていただきました。

恵那峡SA7時30集合なので、7時チョット前に出れば楽勝♪

暖かい朝ですが、雲が多いのがチョット気になります。
でも、降水確率は20%以下なので、迷わず出発♪

嫁は新しいグラサン、私はチョット秘密兵器を仕込んでの出発です。


このまま曇りの1日になってしまうのか・・・


早速秘密兵器を使ってみましたが、いい感じです♪

予定よりチョット早く恵那峡SAについてしまったので、給油を済ませます。

今日の行程ならこれで帰ってこられる予定です。

やがて皆さんも集まってきました。

挨拶のあと、かんたんな打ち合わせをして出発です。


エヘヘ。。。いい感じの写真でしょ?


合成じゃありませんよ♪
秘密兵器のおかげで、嫁の撮影も可能になりました(笑)




伊那ICで降りて休憩です。

k2m3さんがヨーロッパでお迎えしてくれました。


亀さんがネタ?と思ったら、オーバークール対策でラジエターにガムテを貼ってるだけでした・・・
チッ!

でも、これはほんの序説だったわけで・・・・(謎)

腹ごしらえをしたりして、暫しウダウダ・・・



次の目的地、木曽馬の里へ向かいます。

晴れ間が少しずつ出てきて、紅葉の色がきれいに見えてきました。


寒いとトイレが近い・・・・
後ろ向き駐車をするする余裕もなくトイレの前に駐車、ギリギリセーフ(^▽^;)



すると、近くで木曽馬を撮影してた方たちがあっという間に集まって、今度はセヴンを・・・(^▽^;)

やってることは我々と同じでした(笑)

凄く大人しい馬たち・・・いい子ばっかり(笑)


純粋な馬の唇を狙う
熊象蛇虎 さんww


再び「姉さん」三姉妹・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル




ここでマッハトラベルの抽選会が行われました。協賛はADO15さん♪

マッハさんが
タカって頂いた豪華商品
時価、数万円のものも入っているようです。

そしてマッハさんからは・・・

マッハGOGOGOのお菓子♪
順番にくじを引いていきます。

kazz嫁がどうして威張っているのかはわかりません(^▽^;)

私は残念賞でハンカチやボールペンを貰いました。


そして結果は・・よっしーさんとtakeさんの一騎打ちとなりました!


ヘンタイ争いかwww

これが一等商品

某オークションでは3万円の値が付くそうです。

抽選が終わったら近くのソフトクリーム屋さんへ移動


行列が出来てます。



そして嫁は美味しいと評判のコーンソフト、私はメープルソフトを買いました♪

が!


写真を撮る前に一口食べられた・・・_ト ̄|○

角度を変えて撮影(笑)

どっちも美味しかったですが、コーンはホントに美味しかったです♪




チョットまったりしすぎたので、一箇所飛ばしてお昼ご飯に向かいます
遠くに見えるのは御岳山?

景色のいい道を1時間くらい走ります。


チョット隊列を整えて・・・・w

ところが予定してた食堂は超満員。
でも、折角なので並んで待ちます。

それでも皆さん、凄く楽しそうです♪でも、20分ぐらいで席に着けそうです。

豆腐やホルモンが有名らしい・・・・


長女はビール・・・(^▽^;)


Takuさんと嫁は豆腐定食、私はホルモン定食♪
美味しくて、ご飯をお替りしちゃいました(^▽^;)


皆さんもほぼ同じものを食べてた見たいです。

食後は駐車場でまったり・・・でも暑かった!


次の目的地はTakuさんオススメのハム工房へ・・・


ここのご主人のようです。

白カビのソーセージ

ムーミンに出てた「ニョロニョロ」みたいですが、
試食をしたら味は絶品!買っちゃいました(^▽^;)

このときはまだ笑ってる
白い方・・・


そろそろ帰路につく時間です。
最終目的地、パスカル清見に向かいます。

が、



移動し始めるとすぐにもう一人の白い方から「トラブル発生だけど、
先に行ってて」との連絡が入りました。

せせらぎ街道をひた走ります。



1時間ほどでパスカル清見に到着。

白い方もすぐに到着、修理を始めました

フェンダーステー折れ・・・標準装備だそうです(笑)

先の皮、余ってるやん・・・

明宝フランク、コショウが効いてて美味しかったです♪

アレを咥える女たち(*´д`*)ハァハァ


パスカルを出るとあっという間に暗くなっちゃいました。

私の車はハロゲンなのの暗いんです・・・_ト ̄|○

ガソリン補給とトイレ休憩をして、いよいよ高速道路へ・・・・


1時間ほどで地元のICで降りて・・・・・

当初の計画通り、マックへ・・・・

しかもドライブスルー・・・


「3人分1000円」という、ドライブスルー限定セット♪

Bセットはクォータパウンズ+チーズバーバー+てりやきバーガー+ポテト×2+ナゲット+ドリンク3

お得なセットでお腹一杯でした♪

走行距離、約430キロ。参加の皆様、お疲れさまでした。
おかげで今日も一日、楽しく過ごせました。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送