modify

b
バーキンの定番メニューマスターシリンダーストッパーでやんす。
停車時にペダルを踏めば、効果はすぐにわかりますね。

でも、これをやったらステンメッシュホースもほすぃ〜!



続いてこちらもバーキン定番のステアリングラックサポートです。
部品単体の写真はデジカメ電池切れのため、パクリますた( ̄ー ̄)ニヤリッ

初めは自分で取り付けるつもりだったんですが、鈴商の社長さんが
「トーインも
見なきゃダメだよ」
一言で取り付けてもらうことに。。。

しかし、結果的に大正解!
私の車、ビミョーに歪んでたんです。ラック側を先に取り付けると、
サス側で約3ミリのズレがあり、メカの方も非常に苦労してみえました。
結局、サス側を先に固定して、ラック側はそれに合わせる形。
当然センターもムチャクチャになってしまうので、トーインとハンドルのセンター合わせが
必要になるってことで、なんと3時間くらいかかってしまいました。
自分でやらなくてよかった〜^^;;

で、効果の程は・・・まだ良くわかりませんが、
「シッカリ感」は上がりました。


あと、モディファイって程ではありませんが、
先日もMLで話題となっていたスペアーキー。

私もガソリンキャップのスペアーキーがありませんでした。


ネットでいろいろ探して「合鍵COM」ってところで作ってもらえそうだったんですが、
休みが合わず店にはいけない。となると郵便でって考えたんですが、書留でやり取り
してると下手をすると新しいキャップが買えてしまいそうなんです。

で、鈴商さんでこちらに交換しました。

これもパクリっす^m^
鈴商の社長さんと奥さん、ありがとうございました<(_ _)>

その後なぜか、「タペットも見てあげるよ」
と言うことで、タペット調整もサービスでしてもらいました。


チラッとステアリングラックサポートが見えてます
重ねてありがとうございました。




ちょっと変ですが、この位置にしないとタコメーターが見えません。
スピードメーターはとりあえずこのまま。流れに乗って走ればOK?



ノーマルのノブはくるくる回ってしまうのでとりあえず国産車用で
装着できるものに交換。ちょっとショートストロークになっていい感じです。



エキマニの抜け防止用のスプリングを
Fサービスにて格安で溶接してもらいました。
ついでに写真はありませんが、リアタワーバーの取り付けも
お願いしちゃいました♪




モディファイってほどじゃありませんが、これも定番、
ラジエターファンの手動スイッチです。
オートバックスでスイッチも買ったんですが、これは工具箱の
中に転がってたやつ。何に使ってたんだろ?
とりあえず警告灯の穴に無改造でつきました。





ちょっとわかりづらいですが、徳井技研製サイドスクリーン
セヴン購入時からほしかったんですが、
効果絶大です!



買った時からやりたかったホイールの塗装。
なにぶん時間がとれず延び延びになってました。

ポインターを乗せると画面が変わります

普通の水性塗料を刷毛でペタペタっと・・・
だから見る時は1m以上離れて見てね♪




会社に出入りの業者さんが「セヴンに」ってプレゼントしてくれました。
「消火器」というより、「消火スプレー」です(^。^;)
でも、備えあればってことで助手席との間のスペースに取り付けました。



  

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー