modify 19


今までエンジンとか足回りをメインに弄ってきたので、
そろそろ見た目も。。。と言うことで、地味ですが・・・(^▽^;)

サイドカーテンの固定方法を変更しました。
今まで「工具を使わないで着脱できる」をモットーに考えてきましたが、
以前に比べ外す機会も少なくなったため、がっちりと固定しました。

当初はプラスチックの蝶ネジ+ホックでしたが、ローゼットワッシャーを使って固定しました♪

元々のホックを外しフレームの通っている所にはタップを立てました。
これで走行中に外れる心配はなくなりました♪

これは白い亀さんに教えていただきました(「パクリ」とも言います)
鈴商さんのハイバックバケットシート、横方向の剛性が若干弱いのでグラグラしてしまいます。
今までは堅いスポンジをサイドに突っ込んで固定してました。
上部を固定するステーも考えましたが、それだとシートスライドができなくなってしまいます。
これはグッドアイデアだと思い、早速荷造りベルトを購入。
ホームセンターで1200円くらいでした。


元々付いてたシートベルト用アイボルトを使い固定します。


結構いい感じです・・(´∀`*)ウフフ

某オークションに出品中だったリヤディフューザーを裏から手を回し横取りしました!
出品者がお友達だったんです♪

何でも世界に5セットしかないと言うレア物。作りもすごく綺麗です。
ウイング部分はカーボン製。しかも中空構造になってます!

ウイングが小さいので「見た目重視」でつけたんですが、
サーキットや高速道路で、
100km/h付近からの効果は絶大!



ってか、効きすぎてフロントとのバランスが崩れてしまいました(^▽^;)
どアンダー・・・_ト ̄|○



フロントに更にエアロパーツを付けるのは大変なので(^▽^;)
リヤの車高をちょっとだけ上げることにしました。

車高調レンチを主治医にお借りしました。

ノギス、やっと出番が来ました♪なんとプラ製で500円!



ジャッキアップしてウマをかってデフをフリーにします・・・・


あはは・・遊んでます(^▽^;)
しかも、お約束のショックとバネが擦れていますが、

こっちは
見なかったことにしました(爆)


左右あわせて10分程度で終了。

これで前後のバランスが取れる
はず!




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー