modify 4


ついにmodifyのページも4ページ目となりました。
こんなに金を使うなら最初からもっと新しい個体を・・・って
普通は思うかもしれませんが、それはそれ。
好きなんです。自分の好みにしていく事。

ボーナスはたいていっちゃいました(^^ゞ
かとうさんもつけてるLEDAです。


バーキンの泣き所、リヤを何とか柔らかくしたいと思ってたところ、
ケータのかとうさんの「いいっ!」で、自分も欲しくなってしまいました。
鈴○さんに相談したところ、「フロントはワイドトレッド仕様でないと付かない」とのこと。

とりあえず問題はリヤなので、リヤだけを交換するつもりでいました。
車を鈴○さんに預けにいって、社長さんにいろいろ相談してたら・・・
こんなんが出てきました(^^ゞ

出た!鈴○マジック!!

中古だけど、レース用KONI
バネは参考までに5キロです。

で、走った感想は「いいっ!!」
フロントは硬すぎるかな?と思ってましたが、ノーマルよりしなやかな感じ。

何よりもいいのがリヤ!
ノーマルに比べ、相当柔らかく、あの嫌な突き上げが減りました。
一緒に行ったS氏も、帰りは助手席で居眠りするくらいです(^^ゞ

コーナーでは、今までは「いつ横っ飛びするか?」と思いながらのコーナリングだったのが、
普通?に曲がれます。

あ、前後ともアブソーバーは一番柔らかい設定にしていますが、
リヤはもう少しだけ固くてもいいかも・・・。




と、中古のKONIがなんとオイル漏れ。ストーンガードまで飛び散っています。
鈴○さんに相談した所、「スパッセ用」でやってみようってことに・・・
KONIを下取りしていただき、今度はAVOのスパッセ用です。

これがまたイイッ!
ってか、ノーマルが悪すぎ!
なにがイイかって、ノーマル並みに値段が安い!
もちろん動きは別物です。
バネは前回KONIで使用してた5キロをそのまま使ったんですが、
更にしなやか!乗り心地は乗用車並かも(笑)



更に今回は勢いで買ってしまったクイックピニオンギア!

Fサスとの相乗効果で、正にクイックになりました。
マジでスピンするかも(~_~;)
今までグルグル回してたステアリング・・C型ステアリングでもOKになりました。




さて、今回の目玉、とりあえず私の最終目標としてたモディです。


とってもれ〜し〜でしょ?
そう見える?



またまた頂き物プチモディです。
お仲間のTO氏が「ウルトラ製」に交換したため
お下がりで「WAKO製」をいただきました。
いつもありがとうございます♪

デスビがキャブの真下にあるため、交換に手間取り、
30分以上かかってしまいました(^-^;
効果は、若干のトルクアップです。

同時にジェットと点火時期を見てもらいました。
とりあえず現在の仕様は

鈴商キャブキット

M/J#180 A/J#270(鈴商オリジナル)
プラグはNDのイリジウム#16→#22
 でも、この仕様で峠をちょっと走ったら

真っ白!
次回はM/Jを#190にしてみます(^^;; ヒヤアセ



もうひとつプチモディ。

リヤのタワーバーにベルトを付け直しました。
YAMAさんのパクリとも言います(^^;
今までは純正ベルトにアイボルトで止めていましたが
幅がシート穴と合わず、ベルトが擦れてしまうのと、
長さ調整がいっぱいだったためです(長すぎた)
あ、これは自分で買ってきましたσ(^_^;
以前このパーツは競技不可だったんですが、
これはJAF公認だそうです。



もう、とどまる所を知らないように、
やりたい放題?です。

長めのファンネルに交換しました。
私のバーキンはボンネットに穴がないので・・・

ソックスタイプのエアクリをつけるために開けてもらいました。
何れはここにインダクションボックスを付けてみたいです。

で、少し前からハマってるキャブ調整&鈴商ニューキット!
シャシダイで、セッティングをお願いしました。
下はセッティング前

矢印がトルクカーブ。4500回転から急激に落ちています。
実際の馬力は
約68馬力(T.T)

セッティング後

山のピークで79.39馬力!約10馬力のUP!!
トルクカーブが5500回転までフラットになりました♪
体感加速も上がり、吸気音&排気音も更に迫力ある音に変わりました。


今回わかったこと。ソックスタイプのエアクリでも結構抵抗になっていて、
あるとないとではセッティングが変わります。



 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー