modify 8


換装時についていたアクセルワイヤーの戻りスプリングのステーです。
平板のため、アクセルを踏み込むとしなってしまうので、アルミのアングルで作り直しました。


同時にキャブの蓋と共締めのため、ボルトも長いものに交換しました。

全て手で加工なのでちょっとゴツイです。
現在はスロー調整用の逃げ加工もしてあります。
あ、チラッと赤いヘッドが・・(自慢)




STACK
STACK
STACK

(´Д⊂ モウダメポ・・・人間失格です。
ステッピングモーターのタコメーターで、針がピコピコと独特の動きをします。
ちなみに写真の上下は合ってます(^^ゞ



バーキン購入時からの懸案だったステンメッシュホースです。
マスターシリンダーストッパーと共に交換すると良かったんですが、
約二年間かかってしまいました(^^ゞ

ノーマルに比べ若干踏み応えが上がりました。
サーキットなどではもっと体感できると思います。



バーキン購入時に交換したシフトノブでしたが、
クルクル回ってしまうようになったため、交換しました。



モディって程じゃありませんが、ヤフオクで7Jのホイールをゲットしたので
リヤに履かせました。リヤについてた6.5Jをフロントに・・

交換前。6.5Jです。オフセットは不明ですが、+8ミリくらい。


交換後。7Jオフセットは+8でいい感じなんですが・・・


フロント右。結構ギリギリ・・・


フロント左。
擦りました(T.T)・・・。でもエイッ!って・・ね♪
クリアランス1ミリくらい(^^ゞ

見た目は全く変わりません(^^ゞ




エンジンを下ろしたと同時にウォーターラインの引きなおしをしました。
今までサーモスタットハウジングすらなかったので、冬だと走行中は60℃以下!
現在は85℃くらいで安定しています。




同じくエンジンマウントを鈴商製強化品に交換。
エンジンレスポンスがダイレクトに伝わっている感じがGOODです。
もちろん「本日のセール品」にてゲットしました。



ヒミツがバレちゃったので公開!
4月のエンジントラブルの時、たまたま中古のカム&プーリーが手に入ったため
同時にカムも交換しました(^▽^;)
カムは288、272





ハイ、ワンオフ逝ってしまいました(^▽^;) ノーマル?の鉄製エキマニは効率も悪そうだし、再び割れる可能性がありました。



左が取り付けたばっかり。右が30km走った状態。ちょっと焼けてます(´∀`*)ウフフ
排気音は当たり前ですが、吸気音まで変わりました。キャブの再セッティングが必要です。

作っていただいたのはこちら。
元々レーシングカーを作っていたマナティーレーシングさん。

ちょっと無理を言って作ってもらいました♪



 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー