modify 9


最近モディファイに加速が付いてきたようですw

まずはトランクカバーです。さすがに露天でカバーをしているとはいえ、
幌の防水は効かなくなってきてました。
そこで、ウイングオート製のカーボントランクカバーを購入。
元々は1枚ものなので、トランクの機能を持たせるために改造しました。


始めにストラットバーをにっしゃんが作ってくれたのに交換します。
鈴商製のはトランクの上端より出ているので使えません。
にっしゃんの作ってくれたバーはほぼ無加工で付きました。さすがです♪

次に邪魔なホックを外します。

画像はありませんが外した穴はリベットで塞ぎました。

トランクをロールバーに合わせて切断。

そのほか必要な穴なども開けておきます。
このときに開閉に必要なヒンジなどもリベット止めしました。


実際にトランクに乗せて微調整をします(あちこち削るだけですが(^▽^;))


位置もほぼ決まりシートベルト取り付け用の穴を利用して固定しました。



引き続き、これもにっしゃん制作のトノカバーの取り付けです。
せっかくトランクカバーをつけたので、トノカバーとの取り合いを悩んでいましたが、
やっといいアイデアが浮かびました。


上の写真では黒いポッチになってますが、
それを外して下から長めのボルトを入れて固定します。


トノカバー側にはT型の金具を取り付けます。裏には補強のためのアルミ板を入れました。


その穴を先ほど出したボルトに通して蝶ネジで固定します。
前側はスカットルに差し込んで固定してあるので、バタつくこともないと思います。



 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー