Troubles 4
。・°°・(>_<)・°°・。

何が起きても不思議じゃない。
合言葉は
「しゃ〜ない!バーキンだからっ!」

またまた国産部分のトラブルです・・・

エンジン換装時、最初は4AG用のオルタが着いていたんですが、ハンドルシャフトと干渉してしまい、
急遽ミラ用オルタを使いました。
そのときにステーをそのままでワッシャーなどで寸法の帳尻合わせをしていたんですが、
少し前から「シャラシャラ」と音が出始めました。
出先でステーの断裂は避けたかったので、今回T-製作所さんに紹介していただいた、
apuroさんにお願いしました。

こんな工房の代表ですが、車に関しては半分は趣味かな?

家から30分のところにある工房に入庫しました。


早速作業開始・・・


と思いましたが色々お話してるうちに、あちこちで繋がってることが判明(^▽^;)

カメラの趣味もお持ちだそうで、まずはコーヒーを飲みながらご挨拶がてらマッタリと・・・(^▽^;)




さて、いよいよ作業開始です。


主治医から言われてたオルタを取り外してみると・・・

すごい長穴になってしまっています。
これではミミズ千匹で締めてもすぐに動いてしまいます。

新たにゲットしたオルタと寸法を合わせてみると、プーリーを付け替えれば使えそうでした。
すると問題発生。。。ベルトが届かない・・・
連休中なので買うこともできない。

仕方なく前のプーリーを使うことにしたんですが、出面が合わない・・
で、ぷーりーの根元にカラーを入れてもらいます。

カラー製作中




何とか出面も合いました。

そして今まで弱々だったステーにもしっかり補強を入れてもらいます。


綺麗でしょ♪
午前中にはほぼ完成♪
シャシーブラックを塗って、乾くのを待ちます。


その間に近くのあんかけパスタ屋さんでランチ♪




久しぶりのあんかけパスタ、GOODでした・・・(´∀`*)ウフフ

工房に戻る頃には塗料も乾いてて取り付け。

動作確認をして完了〜!



あとはプチ撮影会ww

帰り道は試運転となりましたが、変な音も消えたので、これで直ったと思います。
apuroさん、ありがとうございました。




広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー