modify 12

キャブ調整に疲れました・・・と言うほどやってませんが、自分では出来ない&( ゚Д゚)マンドクセー
と言う事で、インジェクション化!

作業は自分で出来るはずもなく、いつもの主治医にお願いしました。
費用も安く抑えるように、
中古&ヤフオクを駆使!www


要らないパーツ類を外します。
配線も大分軽量化できたようです。
真ん中に写ってるのはVIS?で今回は使用しません。


悩みの種、こいつともおさらばです(笑)


インジェクション用エンジンをキャブで使っていたため、
インジェクション用穴にメクラ蓋がしてあるので、穴を開けて外します。


あっという間にAE101用スロットルボディーが付きました(笑)
インマニは専用品です。


デリバリーパイプはヤフオクに出品中のものを落札しようとしたら、
出品者は
主治医の知り合いだったので格安でダイレクトゲット!

インジェクターはヤフオクにヘッドに付いた状態で出品されてたのでそのまま落札し、
ヘッドはすぐに売却。いい値段で売れたそうです♪


燃ポンです。左が今まで使ってたニスモ、右がボッシュのINJ用新品です。



アクセルリンケージ(社外専用品)がつきました。



INJ用配線も完成



純正イグナイターです。

点火時期も固定→進角するようになりました(元に戻っただけです)。


CPUに行く配線と格闘中(笑)

主治医曰く「爆弾処理班の気持ち」だそうです


2センサー溶接中。



ファンネルも付きました。でも・・・・

エアクリが付かない・・・_| ̄|○


エアクリをつけるために、こんなんなっちゃいました・・・(´Д⊂グスン

約1ヶ月の時間をかけて完成です(・-・*)ヌフフ♪


ディスキャップを変えたら今までのTRD製が届かなくなっちゃったので、
ノロジーホットワイヤーの中古をヤフオクでゲトしました。



アイドリングも
800回転で安定しています。

低速トルクが出たことによって、非常に乗りやすくなりました。
4速1500回転からでも踏み込めば普通に加速していきます。
また、アクセルのツキはどの回転からでも非常にいいです。
あと、リミッターカット(8200回転)をつけてもらったので、安心?

デメリットは今のところわかりませんが、消費電力が増えた事と、
INJ用ポンプがうるさい(^▽^;)
でも、最大のデメリットは
「ファイヤ〜!」がなくなっちゃいました(´Д⊂グスン



 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー