modify 11


前回、エンジンを降ろした時に強化品にしたエンジンマウントですが、
エンジン振動がキャブに悪影響を及ぼしている可能性があるので、今一度
ノーマル新品に戻してみました。

同時にミッションマウントも新品に交換しました。

こいつがなかなかクセモノで、吊るしのままだとボルト穴が小さすぎます。
約、1mm拡大しました。
また、マウントに「前後」の
方向性があるのですが、周りに訊いても誰も知らない・・・(^▽^;)
とりあえず適当につけて、不具合が出たら付け直す予定です。



ドライバッテリーにしました。
今までの軽自動車用も2年以上経過し、そろそろ替え頃だと思っていたところ、
徳井技研さんからの中古放出品があったので購入。
若干のステーの加工が必要でしたが、簡単に交換できました。

上に乗ってるエアーホーンは鈴商さんのガレージセールでゲットしたもので、
超お買い得品でした♪


こいつがないためにパワーチェックを断られました(^▽^;)


みんカラで知り合ったmacseki さんに教えていただいたティーズ モディファイさんの牽引フックです。
バーキン用は前後共U字ボルトでフレームに留めるタイプです。
アルミ製で非常にキレイな造りです。



レーダー探知機をつけました。(
画像は配線は外してあります)
セルスターAR−65SE(オートバックス限定モデル)
こいつのいい所は操作用の小さいリモコンがつきますが、構成がアンテナとモニター(本体)しかないところと、
アンテナが防水仕様となっているところです。
とりあえず動作確認しただけですが、カラー液晶は殆ど見えません。
ボリュームを最大にすれば音が聞こえるかも・・・(^▽^;)


ヤフオクでゲットしました・・・・・

ってか、出品者が友人と同じクラブの人で直接譲っていただきました。
ウォッチしてた方、ゴメンなさい<(_ _)>
カーボンのノーズはよくお目にかかるんですが、こいつはケブラーです。
素材フェチの私としてはヨダレモノです( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
重量はノーマルの3.2kgに対して
1.4kgしかありません。
同時に鉄製だったナンバーステーも
角度調整式アルミ製に交換しました。


三度セルが逝ってしまったのでエンジンを下ろしました。、
同時にこの時問題になってたフライホイールを交換しました。

新(戸田レーシング製:3.7kg)と、  旧(メーカ不明:4.0s)の比較です。
吹き上がりは明らかに軽くなりました。重量は300グラムの差ですが、
戸田の方は周りに穴が開いていて
慣性重量の小ささが効いていると思われます。
副次効果としてエンジン始動時の
セルの回り方がが軽くなりました


サイドバーを加工してもらいました。

バーが床下に回りこんでいるため最低地上高を確保できなかったので、
回り込んでる部分をカットし、鉄板を溶接してもらいました。35mm高くなってるはずです。


こちらはナビ側。左の足元に固定してあったのを右の足元に変更しました。

これでナビの乗り降りも楽になるし、にっしゃんのトノカバーもそのまま使えます。
モデルは
実の娘です♪

最近、エンジン、その他を面倒見てもらってる工場です。

86とMINIが入庫しています(^▽^;)
ご近所で、しかも、
家までセヴンを取りに来てくれます。勿論陸送!
凄く助かってます。これからもよろしくです♪

ゴールデンウイークににっしゃんが来た時に訪問した
ウイングオートファクトリーさんで中古をゲットしました。

みんカラのノロケンさんのマシンにも同じものがついています。
効果の程は・・・・聞いちゃだめ!
ハッタリ効果はあります(笑)
次はリヤディフューザー・・・←バカw






広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー